FC2ブログ

HARU COMIC CITY 23 出展

今日は久しぶりに寒いです。
雨と少し雪も散らついていました。

さて、即売会出展のお知らせです。
   HARU COMIC CITY 23
日時  2018,3,18(日)午前10時〜午後3時
場所  東京都江東区有明 東京国際展示場(ビッグサイト)
スペースナンバー  東3ホール 「や」17 a
サークル名       辺境地区
ジャンル      創作JUNE

この会のための新刊はありませんが、ここ2、3年の間に描いた作品のほとんどのものを即売会で初売りします。
タイムパトロールシリーズの新シリーズがほとんどの予定です。
作品については旧サイト「辺境地区」の方でご覧いただけますので右下をスクロールしてクリックしてください。
タイムパトロールシリーズのページをご覧いただきますようお願いいたします。
また、近々お品書きもアップする予定ですのでご覧いただければ幸いです。
創作JUNEでの出展は久しぶりです。
かなり前にコミックシティーに出展していたことがあるのですが、本当に久しぶりなのでドキドキです。
オールジャンルも、コミケ以外では久しぶりです。
歴史ジャンルとはまた違う雰囲気だと思うので良い気分転換になればいいかな?と思います。

本日は今描いている歴史ものの資料本を買って来ました。
やはり読んでおきたいと思ったので。
あっちこっちでせわしないですが、描きたいものを少しでも多く描いておこうと思いますので。
新刊は下描き20ページまで行きました。
もちろん、ラフラフですが。(笑)
また、頑張ります!
スポンサーサイト



新刊のネーム完成!

もう2月ですね〜
しばらく更新していませんでしたが、新刊(歴史もの)のネームがやっと完成しました。
28ページです。
本当はもう少しページ数を取りたかったのですが、今回は特に少なめにしました。
何と言っても、パソコンを新しくしたので、今まで以上に時間がかかるだろうと思ったからです。
倍か、もしかするとそれ以上かも?

作画ソフトはなんとか使えそうな(?)ところまで来ましたが、本当に描けるかどうかは、実際にやってみなければわかりませんね〜(笑)
やっぱり習うより慣れよ、でしょうね。

新刊は新しいキャラが何人か登場します。
リチャ
ードにとって家族以外で生涯のうち、最重要人物が登場します。
まだ、さわりだけですが。
下にも書きましたが、5月5日のコミティア124に出展しますので、間に合うように完成させたいと思います。

ここのところ雑事に悩まされていたりしてゴタゴタしていたせいで、疲れたのをいいことに(?)ずっと前に録画しておいたテレビドラマ(海外もの)を観続けたりしていました。
面白かったのでいいのですが、そろそろ本格的に描かないと締め切り間際になってしまうかもなので、また気合いを入れ直そうと思います。

近々、また更新する予定です。
5月の前に、来月出展する即売会のことを書こうと思っています。
参加案内書が送られて来ましたら。

というわけで、また頑張ります!

プロフィール

辺 境子

Author:辺 境子
歴史ものの同人マンガを描いて即売会に出展しています。
中世ヨーロッパが舞台のリチャード1世を主人公にした史実に基づいたフィクションです。
別名義「遠野 遥」で創作JUNE漫画を描いています。そちらのブログはリンク欄の「時の螺旋」をクリックしてください。
なお、当ブログにアップした画像、文章の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top