FC2ブログ

HARU COMIC CITY 23 出展してきました。

結果は売れませんでした!
残念無念・・・
こちらを見てくださる方がほとんどなく、ペーパーをお渡しするタイミングも難しいのでなんとか4枚お渡しするのが精一杯でした。
最後にお一人本を見てくださった方がいましたが、売れませんでした。
創作JUNE、厳しいです。

とはいえ、私としてはできる限りのスペースのレイアウトをしたつもりでしたので、仕方ないか、と思えました。
また、そのうち気が向いたら出展するかもですが、当分はこのジャンルでの即売会の出展は見合わせようと思います。
ですが、作品は描きます。(笑)
秋頃にでもまた描けたらいいな、と思っています。
通販中心にしようかな、と思っています。

今日はまだ肌寒くて、その割に汗もかいたし、寒暖の差も大きくて、体調管理が難しいですね。
会場内はちょっとひんやりしていました。
冬服の方もいれば初夏の装いの方もいるという季節の変わり目らしい雰囲気でした。
私はちょっと厚めのジャケットを着ていましたが、じっとしているので寒く、ダウンでもよかったかな?と思いました。
冬コミに比べればましでしたが。
私のスペースの右隣は出入り口、左隣の方はお休みでした。
孤独〜(笑)
でもそのまたお隣の方がお菓子をくださいましたので嬉しかったです。

そうそう、即売会の帰りにオチがつきまして(笑)なんと、ウン10年ぶりくらいに転んでしまいました!
駅のトイレに入った後、階段を降りる途中で、脚に力が入らなくなってガクッと。
別に急いでいた訳でもなく、荷物をたくさん持っていて疲れていたからかもですが、こんなことは初めてです。
幸い階段の終わりの時でしたのでちょっと膝がヒリヒリしたくらいで、すぐに立ち上がれましたし、そばにいた女性の方が大丈夫ですか?と声をかけて、倒れていたキャリーバッグを起こしてくださいました。
とっても嬉しかったです!
その後は普通に歩いて電車に乗って帰って来ました。
膝の下に50円玉くらいの大きさの青あざができていましたが、特に痛くもなく、今のところ後遺症もなさそうなのでやれやれです。
悪運強し!(笑)
ジーンズにタイツも履いていたからよかったのかな?
アァ、膝の皮も厚かったからでしょうね?(笑)
とはいえ、やはり年には勝てませんね。
次は骨折してしまうかもなので気をつけないと、ですね〜
あまりたくさんの荷物を持っちゃいけないっていう教訓にしたいと思います。

さて、今描いている作品はやっと10ページまで描けました。
まだ半分もいってません。
悪戦苦闘、四苦八苦、七転八倒の日々です。
何しろ3ページくらいまで画像の設定をちゃんとやっていなかったため、変だな〜、なんでこんなんだ?とか思いながら悶々としていたのをやっと気づいてちゃんとした設定にしたという有様ですから。(笑)
その後もこれはどうするんだ?あれはどこにある?とかいちいち探したり、調べたりしながらなので捗らないことおびただしい状態。
まだまだ慣れません。
ふぅ〜


という訳で亀の歩みで進んでいます。(笑)

スポンサーサイト



HARU COMIC CITY 23 お品書き

HARU  COMIC  CITY 23  お品書き
2018,3,18(日)に東京国際展示場にて開催されるHARU COMIC CITY 23に出展します。そのお品書きです。ジャンルはご覧の通り創作JUNEです。この会のための新刊はありませんが、上の3作品は即売会では初売りです。
フリーペーパーを配布しますのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。
なお、旧サイト「辺境地区」のタイムパトロールシリーズのページの紹介文中のe-starbooks(イースターブックス)さんのURLをクリックしていただきますと、無料で本文4ページ試し読みしていただけます。どうぞご覧ください。
立ち読みも歓迎ですのでよろしくお願いいたします。
e-starbooksさんのURL https://e.starbooks.jp/

プロフィール

辺 境子

Author:辺 境子
歴史ものの同人マンガを描いて即売会に出展しています。
中世ヨーロッパが舞台のリチャード1世を主人公にした史実に基づいたフィクションです。
別名義「遠野 遥」で創作JUNE漫画を描いています。そちらのブログはリンク欄の「時の螺旋」をクリックしてください。
なお、当ブログにアップした画像、文章の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top