FC2ブログ

中間報告

新刊の本文、本日でやっと22ページを(一応)終了しました。
やっと半分行きました。
はぁ〜〜〜〜(ため息)
今月もあと1週間なのに、まだ22ページかよ〜?
遅れてます〜〜〜!
理由はもちろん、画力不足!(こればっかり)
何しろ紙にペン入れして、パソコンにスキャンしたものを画面で修正すること、半端ないし。
今回はやたらその他大勢キャラがうじゃうじゃ出てくるシーンが多いってのも修正に時間がかかる理由ですけど。
時間かかりまくりです、はい。
予定では今月中に30ページまで終えられればな〜、なんて思っていたのですが、無理かな〜?
と、愚痴ってるヒマがあったらさっさと描けよ!ですね。
はい、頑張ります!!

あっ、そうそう、また忘れるところでしたが、先日からツイッターを始めました。
やっと?今頃?ですが。
いつものことで。(笑)
リンク先にアカウント(辺 境子)を書いておきますのでよろしければご覧になってください。
今のところあまり書いていませんが。(笑)
コミックマーケット94の告知くらいです。
また新刊の進捗状況などを書いていくと思いますのでよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



夏コミ当選しました!

コミックマーケット94に当選しました。
日時   2018年 8月11日(土・祝) 午前10時〜午後4時
場所   東京都江東区有明東京国際展示場(ビッグサイト)
スペース 西地区 「う」 35 b
サークル名   辺境地区
ジャンル  歴史

いや〜、良かったです!
もしも落選していたら・・・ワンワン泣いたかも(笑)
当選したつもりで新刊に取り掛かっていたので〜


現在本文6ページ終了。
絶賛遅れ中、です!
原因はもちろん画力不足!
とほほ・・・


でも、なんとか完成させて当日出展させようと思いますので頑張ります!
ピシリ!(自分への鞭の音)

MGM2,22に出展しました

本日、即売会MGM2,22に出展して来ました。
結果は新刊「リチャードを巡る人々」が1冊、「リチャード☆エトセトラ」が1冊の2冊売れました。
ありがとうございました。
ゼロでなくてよかったです。(笑)

今回はこの会にしては参加サークル数が割合多かったです。
一般の方は同じくらいだったでしょうか?
外は晴れてかなり暑かったのですが室内は空調が効いていたのか涼しかったです。

さて、現在描いているのはもうすぐ当落の発表がある夏コミに発行を予定している歴史ものです。
タイトルは「二つの王冠」、42ページです。
正直、42ページなんて、今はもう無理!
とか思ったのですが、どうしても描きたいエピソードだったので、途中で切りたくなかったんです。
タイトルを初めからこれにしたかったというのもあって。
エピソードを最後まで描かないと、このタイトルにできないんで。
で、昨日、1ページペン入れ、仕上げができました。
残り41ページです!(笑)
う〜ん、ゴールは遥か彼方です〜
当落がわかってからでは間に合わないのでどんどん進めて来たつもりだったのですが、もし、落選だったら・・・
笑えますね〜(笑)
いや、笑えませんけどね。
当選したつもりで描いて行きます!
当落の発表は6月8日(金)です。
さて、どうでしょうか?

プロフィール

辺 境子

Author:辺 境子
歴史ものの同人マンガを描いて即売会に出展しています。
中世ヨーロッパが舞台のリチャード1世を主人公にした史実に基づいたフィクションです。
別名義「遠野 遥」で創作JUNE漫画を描いています。そちらのブログはリンク欄の「時の螺旋」をクリックしてください。
なお、当ブログにアップした画像、文章の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top