FC2ブログ

別名義&別サークル名のお知らせ

今更ですが〜・・・別名義&別サークルを持つことにしましたのでお知らせします。
私はこれまで「辺 境子」のペンネームで「辺境地区」というサークル名で活動してきました。
主に歴史創作漫画を描いていますが、元々は創作JUNE漫画を描いていまして、数年前からまた時々描いています。
今までは同じペンネーム、同じサークル名で活動してきたのですが、ここにきて、やはり別名義、別サークル名にした方が良いのではないかと思い立ちました。
そこで、歴史ものはこれまで通り「辺 境子」、サークル名「辺境地区」とし、
創作JUNEはペンネームは「遠野 遥」(とおの はるか)、サークル名は「時の螺旋」(ときのらせん)とすることにします。

それに伴い、ブログもこちらでは歴史物についてのみアップし、創作JUNEは「時の螺旋」という別ブログに書くことにしました。↓
時の螺旋

「時の螺旋」はリンク欄にも加えましたので、よろしければご覧ください。
まだあまりアップしていませんが少しずつ書いて行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。
創作JUNE作品については作品は全年齢向け、成人向けとありますが、ブログにアップする画像は全て全年齢向けのものにいたします。
まだ色々不手際だらけでご不便をおかけするかもしれませんが、ご了承ください。
スポンサーサイト



コミケ生還しました

昨日、コミックマーケット94に出展して来ました。
いや、「生還」と言った方がいいかも。(笑)
で、結果は新刊「二つの王冠」が7冊、既刊の「リチャードを巡る人々」が3冊、「ポワトゥー伯にしてアキテーヌ公」が1冊、「リチャード☆エトセトラ」が3冊、「Little Knight」が1冊、「金雀児の子ら」が1冊の合計16冊売れました。
ありがとうございました!

両隣のサークルさんはお馴染みの方々で、楽しく、有意義な1日を過ごせました。
ありがとうございました。
他の歴史系の各サークルさん方とまたお会いできてとても嬉しかったです。

ですが・・・会場内はずっと暑かったです!!
朝、ホールに入った時から終了時までずっと蒸し風呂に入ったようでした。
本物の蒸し風呂には入ったことはありませんけど。
100円ショップで買った扇子であおいだり、ドリンク類を飲んだりしていましたが、午後になると身体がだるくてだるくて。
前夜、ほとんど眠れなかったからかな〜と思いました。
いつも通りの時間に寝ようとしたのですが、いつまでたっても眠れない・・・
こりゃ、朝まで眠れないかも、と諦めてなんとなく頭に浮かんでくることを思い巡らしているうちに目覚し時計が鳴ったというわけで。
少しは眠れたのかどうかわかりませんでした。
やはり睡眠不足がたたったのかもです。
なので午後2時頃になるともう、体を少し動かすのもいやになり、時計ばかり見るように。
でも、お隣のサークルさん方とおしゃべりしていたら気が紛れてきて、午後3時すぎには少し楽になりました。
本当に助かりました、ありがとうございました。
また、懸念していた熱中症にはなんとかならずにすみました。
昨夜はさすがにバタンキューでした。(笑)
今日は午前中は頭痛でダウンしていましたが、午後には復活して雑用やら、冬コミの申込書書きやらをしました。
明日には申し込み完了のはずです。
また当選するといいのですが。

というわけで私の夏はこれで終了しました。
また、次の目標に向けて頑張ります!

お品書きをアップしました

お品書き3の2
コミックマーケット94のお品書きをアップしました。
前にも書きましたが、またしつこく日にちとスペースナンバーを書いておきます。

日時         2018,8,11(土・祝)
スペースナンバー   西2ホール 「う」35b
サークル名      辺境地区
ジャンル       歴史

出展する作品は全て見本誌がありますので、お手に取ってご自由に中身をご覧ください。
よろしくお願いいたします。

プロフィール

辺 境子

Author:辺 境子
歴史ものの同人マンガを描いて即売会に出展しています。
中世ヨーロッパが舞台のリチャード1世を主人公にした史実に基づいたフィクションです。
別名義「遠野 遥」で創作JUNE漫画を描いています。そちらのブログはリンク欄の「時の螺旋」をクリックしてください。
なお、当ブログにアップした画像、文章の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top