FC2ブログ

新刊の状況

歴史ものの新刊の進捗状況ですが、昨日からペン入れ仕上げ作業に入りました。
本日で2ページ終了です。

全32ページ、タイトルは「つかの間の平穏」です。
冬コミの発表はまだなのにこんなに進めてしまっていいのだろうか?(笑)
これで落選だったらって、また言ってますが。
あくまでも当選したつもりで描いています。
これだけ早く描いているのだから、当選が決まったら楽に進められそう・・・かな?
何があるかわからないし、気力、体力が減っているのでできるだけ早く進めておきたいです。
でも、1日1ページくらいしかできませんね。
そのうちスピードが出て来るかも?
当落発表日までに10ページくらいできていたらいいなぁ〜
スポンサーサイト



委託の結果&新刊の状況

先日参加させていただいた委託即売会に置かせていただいた拙作の残部が返却されてきました。
結果は「二つの王冠」が1冊、「ポワトゥー伯にしてアキテーヌ公」が1冊の合計2冊売れました。
ありがとうございました。
販売報告書にはご来場のお客様から「中世イングランドに関する内容が面白かった」というご意見をいただいた、と書いてくださいました。
嬉しいことです!
これも主催してくださったコストマリー事務局様のおかげです。
お世話になりましてありがとうございました。
またの機会がございましたら、また参加させていただきたいと思います。

さて、では次の新刊、冬コミに当選したら、ですが、現在下描き中です。
全32ページの予定ですが、本日20ページまで進みました。
いつものようにラフラフですが。(笑)
ラフラフでも描いていると気持ちが乗ってきて、どんどん入り込めますね。
しっかり描きたいのは人物の顔、テキトーなのはバックですが。(笑)
ペン入れの時に描き直してちゃんとしないといけないんですが。
で、パソコンに取り込んでから、さらに直して直して・・・何度も直しまくってやっと完成です。
時間がかかるのでできるだけ早く描いて行こうと思います。
冬コミの当落の発表は来月初旬です。
それまでにはペン入れに入っていたいなぁ〜
それで落選だったら・・・笑えますね〜(泣き)

秋らしく涼しくなってきたのはいいのですが、ここのところ鼻アレルギーで鼻水が酷くて。
しっかり暖かくして寝ます。

プロフィール

辺 境子

Author:辺 境子
歴史ものの同人マンガを描いて即売会に出展しています。
中世ヨーロッパが舞台のリチャード1世を主人公にした史実に基づいたフィクションです。
別名義「遠野 遥」で創作JUNE漫画を描いています。そちらのブログはリンク欄の「時の螺旋」をクリックしてください。
なお、当ブログにアップした画像、文章の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top