FC2ブログ

コミックマーケット95出展しました

本日、コミックマーケット95に出展して来ました。
結果は新刊「つかの間の平穏」が5冊、既刊の「リチャードを巡る人々」が1冊、「ポワトゥー伯にしてアキテーヌ公」が2冊、「金雀児(エニシダ)の子ら」が1冊の合計9冊売れました。
「金雀児(エニシダ)の子ら」は残部1だったのでめでたくこれで終了になりました。
ありがとうございました。
他にも本を見てくださった方々がいました。
当スペースにお越し下さった方々に感謝しています。

お隣やご近所の方々とお話もさせていただき、楽しく、有意義なひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。
心配していた寒さですが、思ったほどは寒くなく、ダウンコートを脱いでいても平気なくらいでした。
でも、厳しい寒さに耐えられるよう十分厚着をしていたからと、もちろん「自前」の脂肪のおかげかな?(笑)
そして、場所がよかったからかもしれません。
ホールに入ってすぐのところだったので。
でも、外はやはり寒く、今までとは違う冬本番という寒さですね。

何はともあれ閉会までいられて、無事に帰って来ました。
ありがたいことです。
という訳で今年の私の即売会参加はこれにて終了です。

おかげさまで出たいと思っていた即売会には全て参加することができましたし、それなりにではありますが結果も残すことができました。
ありがとうございます。
これに驕らず、また初心に帰って地道にやって行きたいと思います。

このブログも今年はこれで最後になると思います。
1年間、ご覧いただき、拍手やコメントなどくださってありがとうございました。
来年もまたどうぞよろしくお願い致します。
では、良いお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト



冬コミお品書き

冬コミお品書き
冬コミのお品書きです。
全出展作です。
いよいよ来週に迫ってきました。
荷物はすでに発送してあとは当日参加できるのを祈るのみです!
いつものことですが、忘れ物はなかったかな〜?と思っています。
ドキドキ・・・
とんでもない失敗をやらかさないことも祈るのみです。(笑)
何が起きるかわかりませんので、当日まで気を緩めずしっかり参加できますように!!(念!)

新刊の電子書籍化のお知らせ

新刊「つかの間の平穏」をSTARBOOKSさんから電子書籍化していただきました。
無料で本文4ページを試し読みしていただけます。
リンク欄の「つかの間の平穏」をクリックしてください。
「試し読み」からご覧いただけます。
どうぞご覧ください。


こちらからもどうぞ!↓

つかの間の平穏

フリーペーパー2です。

フリーペーパー2
下の「1」を先にお読みください。
続きです。
史実はほ〜んのチョッピリです。
あとはご覧のようにおふざけな漫画ですのでゆる〜いお心でご覧くださいませ。

自分でも下にアップした表紙、裏表紙の絵とは違うなぁ〜と思います。(自分だけそう思うのか?)
どちらも好きで描いているのでいいのですが。

さて、印刷屋さんが昨日、早くも新刊を仕上げて送ってきてくださいました。
これで安心!
あとは期日までに本を詰め込んで送ればいいのですね。
ペーパーも本日コピーしてきましたし。
どの本を何冊持って行くか?が悩みどころ。
新刊はいつも多めに持って行きますが既刊をどれくらいにしようかな?
一応大きなキャリーケースに入るだけ持って行こうかな?とは思っています。

あとはスペースに掲示するポスターを印刷します。

フリーペーパー1

フリーペーパー1
即売会で無料配布するペーパーです。
「ジョンの変身(?)」の1ページ目です。
毎度お馴染みの二人が登場します。
兄・リチャードと弟・ジョンのおバカ漫画です。
本誌とはガラッと変わってギャグだけです。
今回の新刊「つかの間の平穏」にちなんだ内容・・・かどうかはわかりませんが、それっぽいものになったかなぁ〜
と思っています。
「2」は上にアップしていますのでよろしくどうぞ〜

新刊の裏表紙です。

新刊の裏表紙です。
新刊「つかの間の平穏」の裏表紙です。
どアップはリチャードの弟ジョンです。
こんなにどアップ描いたのは初めてかも?
思い切りどアップにしました。
ちなみに17才なのですが・・・17才に見えますかね〜?
もっと幼いかな?
あんまりこのくらいの子を描いていないのでわからなくって。
ジョンは小柄だったそうなのでどうしても幼くなってしまうんですが。
これからが大変だな〜
と、いう訳で印刷屋さんが本にしてくださるのを待ちたいと思います。
いやいや、まだやることがあるんですよ、気をゆるめちゃいられね〜っス。
ペーパーを描いてコピーしたり、お品書きも描きたいし。
また頑張ります!

新刊の表紙です。

新刊の表紙です。
新刊「つかの間の平穏」を印刷屋さんに入稿しましたので表紙をアップします。
あ〜、なんとかできた・・・ってか、もういいや、って感じです。
いつものことですが。(笑)
全32ページ、300円です。
カラーインク塗りです。でも、結構デジタルで修正しています。(リチャードの髪とか顔の輪郭とか目とかジョンの手とか・・・)
人物は右のアップがリチャード、左のロングが弟ジョン(のちの欠地王)です。
ジョンは以前お子ちゃまの時にちょっと登場しましたが、今回から本格的に登場します。
今後はリチャードにとって重要な役割になります。
という訳であとは印刷屋さんにお任せ〜〜〜です。
いつものように綺麗に印刷してくださるでしょうから安心です。
私の不備がなければ。(笑)

プロフィール

辺 境子

Author:辺 境子
歴史ものの同人マンガを描いて即売会に出展しています。
中世ヨーロッパが舞台のリチャード1世を主人公にした史実に基づいたフィクションです。
別名義「遠野 遥」で創作JUNE漫画を描いています。そちらのブログはリンク欄の「時の螺旋」をクリックしてください。
なお、当ブログにアップした画像、文章の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top