FC2ブログ

下描き終了しました

新刊「四羽の子鷲」の下描きをほぼ終了しました。
いつものようにラフラフですが。(笑)
2ページ増えて38ページになりました。
参考文献をしっかり読み込めていなかったところを足しました。
これでほぼ網羅したかな?

先日コミティアの募集期間が終了しましたが、募集サークル数4000のところになんと5900サークルが申し込んだそうです。
レイアウトを見直して少しでも参加数を増やすとのことですが、今回はかなり落選数が出そうです。
4月5日頃サークルリストをアップしてくれるとのことです。

う〜ん・・・
当選させてもらえるか、微妙です。
発表があるまで作品を描いていくつもりですが、かなり不安が。
まぁ、落選したらその時はその時、と開き直って描くしかありませんね。

頑張るぞ!と。
スポンサーサイト



下描きしています

新刊の歴史物の下描きをしています。
本日でなんとか12ページ終了しました。
やっと3分の1まできましたが、順調に遅れています。(笑)
資料探しやら、以前読んでいた資料本をまたざっとですが、読み直したりしているので、昨日、今日と、1日1ページしか進んでいません。
そして難しい絵やら、めんどくさい絵やら・・・
さらに、エピソードの続き具合を滑らかにしたいと思っているのですが、それを調べたりするのに時間がかかったりして。
あっちゃこっちゃ、めんどくさ〜い!!(笑)
なら、やめれば?ですよね?
はい、嫌ならやめなさいよ!ですよね〜
そんなこと愚痴ってるヒマがあったら描け!
描きたければ描くしかないんですよね?
そうですね。
また、明日から頑張ります!

ネームができました

新刊のネームが一応できました。
全36ページです。
タイトルは「四羽の子鷲」です。(たぶん)
↑あ、歴史物です。鳥の話じゃないです。(笑)
冒頭にほんのちょっと出ますが。

32ページくらいでできるかな?と思ったのですが、36になりました。
資料本の、切りのいいところで終わらせたかったのと、あまり省略したくなかったので。
なんとか完成させるっきゃない!ですね。
今回、結構難しい絵や面倒臭い絵が多そうなので、う〜む・・・ですが。
ま、自分でそうしようと思ったのですから、描くしかないです!
気合いだぁ〜!(笑)
頑張って完成させるぞぉ〜〜〜

プロフィール

辺 境子

Author:辺 境子
歴史ものの同人マンガを描いて即売会に出展しています。
中世ヨーロッパが舞台のリチャード1世を主人公にした史実に基づいたフィクションです。
別名義「遠野 遥」で創作JUNE漫画を描いています。そちらのブログはリンク欄の「時の螺旋」をクリックしてください。
なお、当ブログにアップした画像、文章の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top