FC2ブログ

MGM2-26お品書き

MGM2-26お品書き
2019年6月2日(日)に東京都グリーンホールにて開催されるオリジナル漫画同人誌の即売会MGM2-26に出展いたします。
そのお品書きです。
出展作は先日のコミティア128の時と全く同じです。
一般参加者は入場無料ですのでお気軽においでください。
パンフレットも自由購入制です。
スペースナンバーは未定ですが、サークル数は40程度ですので。
よろしければどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はMGM2のサイトをご覧ください。↓
MGM2

さて、新刊の執筆状況ですが、本日で下描きを一応終了しました。
もちろん、ラフラフですが。(笑)
明日は表紙、裏表紙の下描きをする予定です。
それが終わったらペン入れ、仕上げに突入します!
暑さに負けず頑張るぞ!と。
スポンサーサイト



次回作

歴史物の次回作(夏コミ出展予定)のネーム、一応、終わりました。
36ページになりました。
前作より2ページだけ少ないですが、絵は何倍も(何十倍?)も難しそう。
いや、別に前作が簡単に描けたってわけじゃないですよ。
前作はネームがむちゃくちゃ難しかったです。
ストーリーとしてのまとめ方とかが。
なので絵のめんどくささが少し目立たなかっただけで。
今回のは私の画力が、画力が・・・限界まで試され尽くしそうです。
いや、書きたくないわけではなく、むしろ、やっとここまで来たか、これを描くために今までズゥ〜〜〜と描いて来た、ってわけです。
なので、少しでも描いてよかったと思えるように描きたいです。
ずっと前の作品に張って置いた伏線の回収がやっとできるし。
そうなんですよ、今度の作品を描くのをずっと前から楽しみにしていたんです。
ある意味、感無量です。
できれば完成した時に心からそう思えるといいな〜〜〜
タイトルはその名も「死闘!」です。
私自身のためか?(笑)

コミティア128に出展しました

本日、コミティア128に出展して来ました。
結果は新刊「四羽の子鷲」が4冊、既刊の「つかの間の平穏」が2冊、「リチャード☆エトセトラ」が1冊、「嫉妬」が1冊の合計8冊売れました。
ありがとうございました。

今回は昨年までの部活動(歴史部)がなくなり、その上、同じジャンルの知人の方が少なかったので、多分あまり売れないだろうと思っていました。
その割にはまぁまぁだったかな?と思います。
そして、今回はツィッターのフォロワーさんが何人も来てくださって、買ってくださったのが嬉しい驚きでした。
ありがたいことです!

というわけで私にしては良い結果かな?と。
ありがとうございました!!
また頑張って描きたいと思います。

次は夏コミです。
当落の発表は来月ですが、また例によって早めに描き始めようと思います。
よし、頑張るぞ、と!

電子書籍化のお知らせ

本日、STARBOOKSさんから新刊「四羽の子鷲」を電子書籍化してくださったとのお知らせがありました。
無料で本文を4ページご覧いただけますのでどうぞご覧ください。
「試し読み」をクリックしてください。
リンクの欄にもアップしておきます。
よろしくお願いいたします。


四羽の子鷲

コミティア128ポップ

コミティア128ポップ
コミティア128にてスペースに掲示する予定のポップです。
描きおろしではなく、流用ですが。

昨日、印刷屋さんから新刊本が送られて来まして、これで準備完了!です。
あとは当日、しっかり行ければO,K,ってことです。

天気予報では特に暑くも寒くもなさそうなのでちょうどいいのかな〜?と思っていますが、実際にはどうなりますか?
一応、やるべき準備はしたつもりです。

人事を尽くして天命を待つ!
そんなたいそうな!(笑)

お品書きです

お品書き4
コミティア128で出展するお品書きです。
新刊の他、既刊も多数出展しますのでよろしくお願いいたします。

本日、荷物を出荷しましたので、あとはヤマト便さんにお任せ〜です。
当日無事に荷物を届けてもらえますように!
そして、もちろん、私自身が無事に会場に行って、参加できますように!!(念)

フリーペーパーその2です

フリーペーパーその2です
フリーペーパーその2です。
下のその1をお読みいただいてからご覧ください。

いつものように即売会で無料配布いたします。

フリーペーパーその1です。

リチャードの婚活1
フリーペーパーその1をアップしました。
毎度お馴染みのおバカ漫画です。
いつもの事ですが、本編がシリアスなので、フリーペーパーはおふざけものを描きたくなるんです。
今回のはほんのすこーしだけ史実も入っていますが、ほとんどおふざけです。
ゆるゆるなお気持ちでご覧くださいね。
その2はこの上です。

プロフィール

辺 境子

Author:辺 境子
歴史ものの同人マンガを描いて即売会に出展しています。
中世ヨーロッパが舞台のリチャード1世を主人公にした史実に基づいたフィクションです。
別名義「遠野 遥」で創作JUNE漫画を描いています。そちらのブログはリンク欄の「時の螺旋」をクリックしてください。
なお、当ブログにアップした画像、文章の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top