FC2ブログ

お品書きです

お品書き
コミックマーケット96のお品書きです。
新刊の他、既刊も多数持って行きます。
よろしくお願いいたします。

本日、コミケに出展する荷物を発送しました。
新刊は納品待ちですが、前日までには届けてくれるはずです。
新刊は手持ち搬入です。
あとは当日無事に参加できるのを祈るのみ!です。
スポンサーサイト



スマホ修行中!

台風が来ていますが、被害が大きくないことを願っています。

さて、いよいよ夏本番って感じで、毎日暑いですね〜
まだまだ暑くなるようなので困りますね〜
熱中症にかからないよう、ご注意くださいませ。

で、私はというと、先日スマホを買って使えるように修行(?)しています。
新しいものが欲しくて、ではなく、もうすぐ携帯の機能が使えなくなるから仕方なくスマホにしたのです。
まぁ、予想通り難しいですわ、やはり。
でも、今まで通りメールができるようにしたいので、頑張ってなんとかできるようになりました。
前のアドレスと電話番号をそのまま使いたかったので、そうして欲しいと言ったのですが、他にGメールも作らなくてはならず、やってみるとGメールアドレスで送信されてしまうメールもあって、その違いやら宛先の仕分けやら、かなり戸惑いました。
連絡先(アドレス帳)を整理したり、作ったGメールを作り直したりして、気づいてみたら連絡先のリストが自分のを除いて全部消えてしまっていた時はもう唖然、呆然、泣きそうになりました。(笑)
頭、真っ白になりましたが、ふと、以前使っていたガラケーがまだ見られることに気づき、その電話帳を手作業でスマホに打ち込みました。
あまり多くはなかったせいか、まぁ2時間程度でできました。
やれやれ・・・ほっ
本当に肝を冷やしましたよ。
そんなこんなで、あっちでぶつかり、こっちでドジったりしながらもどうにかこうにかなんとか使えそうな感じになりました。
人様から比べたらまだまだですが、まぁ、自分にとって使えればいいや、ってもんで。(笑)
毎日使っていくうちに慣れていくだろう、と思っていますので。
このパソコンを去年買った時もむちゃくちゃ使い辛かったのですが、今ではスマホを操作したあと、パソコンを使うとホッとしていますから。(笑)

さて、そろそろコミケの荷物の発送時期が近づいて来たので、準備もしています。
今日はスペースのレイアウトを考えてどういう配置で本を置くか、シュミレーションしてみました。
種類が多いので少しでもなくなって欲しいものです。(笑) 
で、その配置を多分、当日覚えていられないと思うので、写真に撮っておきました。
もちろん、スマホで。 

という訳でコミケの準備も進めています! 

フリーペーパーその2

丑の刻参り・2
フリーペーパー「リチャードの丑の刻参り」その2です。
下のその1を先にご覧ください。
今回のはちょいブラックですが、夏らしくていいかも?(笑)
いかがでしょうか?
本編「死闘!」と合わせてご覧いただけると嬉しいです。
もろ、宣伝です!(笑)

フリーペーパーその1

丑の刻参り・1
フリーペーパー「リチャードの丑の刻参り」その1です。
いつものように即売会で無料配布します。
おふざけ漫画で、史実無視です。
ゆる〜〜〜いお心でご覧ください。
その2はこの上にアップします。

新刊「死闘!」の裏表紙

死闘! 裏表紙
新刊「死闘!」の裏表紙です。
人物はウィリアム・マーシャルです。
今回はかなりの重要な働きをしますので裏表紙にどーんと描きました。
今回のバックは真っ赤か、しつこい感じですね。
しつこ〜い内容に合わせました。
よろしければどうぞお読みくださいませ!

新刊を入稿しました。

死闘! 表紙
本日、新刊「死闘!」を入稿しました。
上はその表紙です。
B5版 全36ページ 500円  2019,8,11発行

実は数日前にほとんどできていたのですが、申し込んだ締め切り日より少し早く完成しそうなので、ちょっと余裕(?)で
冷却期間を設けてみました。(偉そうに)
その間に他のやるべきことをしていまして、本日改めて少し手直ししてから入稿しました。
もう、いいやっ!てなもんで。(笑)
というわけでやっと完成しました。
いや、させました。

上の表紙の人物は上と左がリチャード、下と右がウィリアム・マーシャルです。
カラーインク塗りです。
この話はずっと前から描きたい!と思っていたものなので、今回描けて一応、感無量、と言っておきます。
とはいえ、出来に関しては・・・お読みいただいた方にお任せします。(責任逃れ・・・)

まぁ、やはりというか、当然というか、ものすごくうまく描けたりはしないもんだな?
って感じでしょうか?
え〜〜〜い、でも、でも、それでも次も描いちゃうもんね〜〜!!
と思っています。
 
裏表紙は上に。

本文、修正中

本日から本文を見直し、修正しています。
表紙、裏表紙は一応、描けました。
が、出来はう〜む・・・な感じ。
ま、それもいつものことですけどね。
おぉ、これは素晴らしい、すごくうまく描けたぜ!
なぁ〜んて思えたことは皆無ですから。(笑)
とにかく、完成に向かって走るのみ!です。
もうすぐ、かなぁ〜?

本文終了!

昨日、新刊の本文を一応終了しました。
本日から表紙、裏表紙描きに入りました。
本日は主線の下描きをしました。
以前、描いておいたのを修正し、それを本描きの紙にトレースして鉛筆描きしました。
それだけで疲れたので今日はおしまい。
あとはまた明日〜〜〜です。

少しずつですね。
いつものことですが、地道にコツコツと・・・ってわけです。
でも、なんとか完成に近づいています。
印刷屋さんにも申し込みました。
今回は一番の早割りに申し込めました。
あとは予定通り入稿出来ますように!!

プロフィール

辺 境子

Author:辺 境子
歴史ものの同人マンガを描いて即売会に出展しています。
中世ヨーロッパが舞台のリチャード1世を主人公にした史実に基づいたフィクションです。
別名義「遠野 遥」で創作JUNE漫画を描いています。そちらのブログはリンク欄の「時の螺旋」をクリックしてください。
なお、当ブログにアップした画像、文章の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top