FC2ブログ

次回作

次回作のネームをやっています。
本日、一応描けました。
36ページになりました。
前作「死闘!」と同じです。
多分このくらいなら目標の期日には完成させられそうかな?という分量です。
タイトルはこれまた一応「新しい時代」にしました。
明日から下描きに入ろうと思っています。
11月の冬コミの当落発表までにどのくらい描けるかな?
頑張ります!
スポンサーサイト



「疾走」です

疾走・アップ用
しばらくご無沙汰していましたが、一応元気でした。
別ジャンルの漫画を描いていましたが先日、それを入稿しまして、現在印刷屋さんで印刷していただいています。
そしてそのあとは、所属サークルの来月発行の会誌の編集当番なので現在やっておけることをやっておきました。
で、上にアップしたのはその会誌の裏表紙用のイラストです。
「疾走」となんとなくタイトルをつけました。
イメージ的には前作「死闘!」のリチャードです。
カラーインク塗り、アンテノールブラウンという色一色です。
カラーですが、モノクロ風。
以前、パソコンが瀕死状態だった時に少しでも早く仕上げたくて仕方なく一色塗りにしたことがありましたが、意外にも、いいと言ってくださった方がいたので、今回もやってみました。
バックの流線とかはあえて描きませんでした。

で、いよいよこれから冬コミ目指して次回作に取りかからなくては!
頑張ります!!

MGM2-27に出展しました

本日、創作系同人誌即売会MGM2-27に出展してきました。
結果は新刊「死闘!」が1冊売れました。
ありがとうございました。

スペースのお隣は知人の方だったので時々おしゃべりしながら過ごしました。
室内は冷房がよく効いていて涼しく、少し肌寒く感じるほどでした。
私の場所が冷房の吹き出し口のすぐ下だったからかもしれません。

心配していた台風も現在(9月8日午後8時過ぎ)荒れ模様になってきているので心配ですが、日中、夕方共に晴れているくらいでした。
でも外は蒸し暑い!
私が自宅最寄り駅に近づいて来た頃には雲が垂れ込めていかにも台風接近の天気になってきましたが、外出中は雨が降らなかったので助かりました。
荷物を手で運ぶので。

と言うわけでこれでひとまず即売会はしばらくお休みです。
現在別ジャンルの作品を描いているのでそれが終わったら他のやることをやってしまおうと思います。
そしてできれば今月下旬には歴史物の次回作に取り掛かりたいです。
冬コミを目指して!

MGM2,27お品書き

MGM2,27お品書き
9月8日(日)午前11時から午後3時半、東京都板橋区立グリーンホールにて創作系同人誌即売会MGM2-27が開催されます。
私もサークル参加します。
出展作品は夏コミとほとんど同じですが、「リチャード☆エトセトラ」が完売終了しています。
また、「獅子と百合」は残部1となっていますのでよろしければお早めにどうぞ〜!
あと、原画展示もする予定です。
一般参加者は入場無料ですのでどうぞお気軽にお越しくださいませ。
詳細はリンク欄のMGM2をクリックしてください。
よろしくお願いいたします!

プロフィール

辺 境子

Author:辺 境子
歴史ものの同人マンガを描いて即売会に出展しています。
中世ヨーロッパが舞台のリチャード1世を主人公にした史実に基づいたフィクションです。
別名義「遠野 遥」で創作JUNE漫画を描いています。そちらのブログはリンク欄の「時の螺旋」をクリックしてください。
なお、当ブログにアップした画像、文章の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top