FC2ブログ

日常ってありがたい!!

先日の台風では多くの方々が大規模な被害を受けましたね。
たくさんの方が亡くなり、川が氾濫し、家や橋が流されたり壊されたりしました。
初めは台風の被害を受けるのは東海、関東地方だけかと思っていましたが、長野や福島、宮城などの東北方面まで甚大な被害を受けたのでびっくりしました。
被害を受けられた方にはお見舞い申し上げます。
正直、なかなか立ち直れないのではないかと思いますが、それでも少しずつ日常が戻っていきますようお祈りしています。
幸いうちの方は何も被害はありませんでしたが、それは単に運が良かっただけでしょう。
いつ、どこが被害を受けるかわからない、と思っていなければいけないと思い知らされました。
そしてなんの変哲も無い日常生活のありがたさも改めて感じています。

さて、本日で新刊のペン入れ、仕上げは11ページまで終了しました。
だいたい1日1ページ仕上げるペースです。
あまり無理はしないでおこうと思っています。
2週間後の11月1日に冬コミの当落の発表があります。
頑張って描いてきて良かった〜!と思えるか、それとも・・・泣くか?(笑)
どうなりますか?
スポンサーサイト



下描き終了!

新刊の下描きを本日で終了しました。
とは言え、いつも通りラフラフですが。
性格的にきちんと丁寧に、というのが苦手なんですよね〜
え〜〜い、まぁ、いいや、こんくらいで、ってなもんで。(笑)
とにかくラフでもなんでもやっていけばいいか、と思うんです。
進めていけばなんとか終わらせられるだろう、と。
それでいつもペン入れ、仕上げで苦労するんですけどね。
何回やっても変わらない、進歩なしですね。(笑)

明日からそのペン入れ、仕上げに入りたいです。
頑張ります!!

プロフィール

辺 境子

Author:辺 境子
歴史ものの同人マンガを描いて即売会に出展しています。
中世ヨーロッパが舞台のリチャード1世を主人公にした史実に基づいたフィクションです。
別名義「遠野 遥」で創作JUNE漫画を描いています。そちらのブログはリンク欄の「時の螺旋」をクリックしてください。
なお、当ブログにアップした画像、文章の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top